top of page

「青雲バーベキュー大会」

2023年9月23日 16時〜信濃町「森のビアガーデン」にて


ジンギスカンと函館弁と戯れる

2019年以来の「青雲バーベキュー大会」を開催しました!


実に4年ぶりの森のビアガーデンは良い意味で何も変わっていませんでした。

(こちらは東京オリンピックの2020年からずっと閉園しておりました)


そして我々の「ジンギスカン愛」も何も変わっておりませんでした!

生ビール・ハイボール・サワーなどを自分でサーバーから好きなだけ注ぐスタイルで、焼肉・ジンギスカン・野菜・焼きそば・アイスクリームが食べ放題の道産子にも大満足のこの会場には、東校卒業生21名が集合しました。


今回は各自がこっそりと持ち寄ったお好みの「ジンギスカンのタレ」をお皿に注いで、あの頃の思い出の味付けで生ビールとジンギスカンのベストマッチを思う存分堪能しました。(特にこちらの生ビールサーバーは黒ビール他、何種類もあってビール党はテンション爆上がりです)


各テーブルでは、乾杯するや否や「ラムだけで頼めるんだろうか?」とか「鉄板は焦げたら変えてくれるんだろうか?」などの何気ない言葉が懐かしくて聞き覚えのある癖のあるイントネーションで本当にホッコリとしました。


久しぶりにジンギスカンと函館訛りと触れて、この日だけは歴史的な酷暑を忘れた楽しい時間でした。最後には、北海道のカレーが当たる抽選会を行って、久しぶりのジンギスカンはフィナーレへ。

来年もみんなと楽しみたいと思いますので是非とも宜しくお願い致します。


今回ご参加の皆さんは四谷界隈で二次会を楽しんだようですが、我々34回生は野球好きが集まるお店「あぶさん」へ!(あの太った阪神好きのモノマネ芸人さんが来店でビックリでした!)


NO GENGHISKHAN NO LIFE!



閲覧数:227回

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page